Rover53 Rover54 Yoga/Pilates Aroma touch
STAFF BLOG
2017年09月30日

9月も終わり

今日で、9月も最後ですね!!

 

明日からは10月ですよー

はやい!ということは今年も残り2ヶ月、、、

 

今年も始まったばかりと思いつつ、あっという間に終わっていく

 

こうしてまた一つ年を重ねていくんですね、、、

 

なんて、まだあと2ヶ月ありますよ!ここはポジティブにまだ出来ることは沢山あるので、日々やり残したことはないか、チェックしましょ!!

 

 

さて、最近はもうすぐ2児のママになるお客様が久々にパーマをかけにきてくれました!

 

order(  ̄▽ ̄)!

〈なるべく時短で乾かすだけでカールが決まるスタイル!!欲を言えば多少髪が伸びてもあまり崩れないスタイルにしたい!!〉

 

ということで、

 

こちら

20170923224531_p

 

鎖骨下まで伸びていたミディアムスタイルからあごまでバッサリボブへ

 

元々パーマがかかりづらい髪質の彼女ですが、トップから強めにカールを入れることで、伸びても下にカールが残りパーマをかけたてのクルクルパーマから、ゆるフワッカールへスタイルが楽しめるはず!

 

外ハネランダムに逃がしてかけているので軽やかに遊び心があるパーマです

 

 

持続するようにとは言えですね、毛量は増えるので多少2~3ヶ月でカットして調整出来ればパーマの持続はまだ楽しめますね🎵

 

まだ小さいお子さまがいるお客様はどうしても自分にかける時間が少なくなってしまうのは仕方ないですが、ライフスタイルになるべく沿うような提案は幅広く出来るので、相談してくださいね!!

 

 

 

しかし時にはファンキーで遊び心あるスタイルも、おすすめですよ🎵

 

20170930235105_p

 

 

こんな風にヴィヴィッドに出る色も楽しい!!

 

インナーカラーがここ数年流行っていますが、チラッチラッとちらく感じがまたおしゃれーなんですよねーー!!

 

20170930235138_p

 

このカラーはやはりダメージも考えていかないとですがブリーチしてからヘアマニキュアで色々な色味を入れると素敵な配色になるんですよ!

 

この工程はまた次回アップしまーす!

 

 

明日から10月!

秋晴れな日曜日

 

素敵にお過ごしください!!

 

あおき

 

 

 

 

 

2017年09月27日

岩崎54出勤の日程とお休み。

407D85F2-1E4A-49C5-A572-49B891CA32CA

9月ももうすぐ終わりですね。

 

9月30日土曜日は54にいます。

 

10月10日から13日はお休みをいただきます。

 

そして10月17日から21日まで54にいます。

54にてご予約承ります。

アプリやWebから24時間予約が取れます。

 

53しかまだご来店いただいていない方も54のお店をみてみようと足をお運びいただけたら嬉しいです。

 

そして、変わらず53でのお客様の予約が入るととても嬉しいです。

心よりお待ちしております。

 

 

写真は先週ブログに続き艶ストレートです。

 

まとまり感を意識して毛先10センチカットしました。

ひっかかりがなくなってツヤツヤです。

前髪も眉上で作りました。

 

スタイリングはオイル仕上げです。

少しウエットな仕上がりも可愛いです。

 

岩崎

2017年09月24日

ラオスからのお客様

先日久々にラオスに日本語を教えに旅立ったFさんが3年ぶりに帰国し、わざわざ埼玉までサロンに来てくれました!

実家は山口県で、大学生の時に埼玉大学に合格と同時に埼玉にやって来て、社会人になっても埼玉に住んでました。

かれこれ16年くらいの付き合いになりますかね〜?!

 

あの初々しくて、背も小さいので、ホントに可愛く、マスコットみたいでしたが、考え方がシュールで面白く、大学生の頃から目が離せない人柄でした。

 

そんな彼女と久々に会えたのはホントに嬉しかったんですが、なんと、ラオス人の方と結婚すると聞き、さらに嬉しさ倍増でした!

 

小学生の頃から、夢は海外移住だったそうなので、ホント良かったね〜と。

 

旦那さんの写真を見せてもらったら、不思議な事に彼女となんとなく似ていて、夫婦になると似てくるっていうけど、夫婦になる前から似てるって、なんだか縁を感じました。

それにしても女子というものは、結婚する時が今までで一番、素敵オーラが出るもんですね。

 

Fさん、お幸せに〜!!

ラオスにいつか遊びに行くね!!

 

シラカワ

 

 

2017年09月23日

あぁ安室ちゃん、、、

もう、ショッキング過ぎて、、、安室ちゃんが引退だなんて、、、

 

私の青春時代は安室ちゃんなんですよ

 

安室ちゃんメドレーなんて盛り上がる盛り上がる!

 

あんなに歌って踊れる姿は本当にかっこよくて、そんな安室ちゃんも40歳だなんて本当に奇跡の40歳ですよ( ̄ー ̄)

 

けど、芸能界ってなかなか大変な世界なんでしょうね、、、私もなかなかミーハーなので週刊誌パラパラしちゃうんですが笑

やはりプライベートも仕事も色んな事をさらけだされてしまうから、本当の自分ってどれが本当の自分かかわからなくなってしまいそうですよねー

 

よっぽど割り切らないと生きていけない世界なんだろうなー

 

現代ってすぐネットやSNSで情報が流されてしまうから、本当は間違ってたとしてもあたかも本物かのようにされてしまうと、間違えを正すことも難しいですよね

 

 

そんな世の中に疲れたのかなー

 

アーティストとしてもダンサーとしても年齢的な限界ってあるのかなー

あるよなー、、、

 

なんて、色々勝手に考えてしまってますが、安室ちゃんがやって来たことって、プライド高くアーティストとして自分に厳しく、妥協しないで届ける姿は本当にかっこよくて、真似したくても真似できないストイックさってなかなか貫き通せるものではないですよ

 

 

精神的にも体力的にも追い詰められてしまうこともきっと沢山あっただろうけど、そんな事も全く表に出さないで活動してきたのは、本当にプロ意識が半端ない!!

 

芯が強くないと出来ないことですよね!

 

本当、尊敬します。

 

安室ちゃんについてこんな熱く語ってしまってますが、もっともっと見たい反面

 

人間いつかは区切りをつけて、次に進むのも大事な勇気なんだろうなと、

 

なんだか、私も考えてしまうのはそれだけ影響力があったアーティストなんだとつくづく思い知りました!

 

 

ヒット曲はほぼ歌えるなー

踊れないけど、安室ちゃんぶって中学生の時に眉毛も細くしたなー

 

あぁ安室ちゃん、、、寂しいけれど引退まで応援しよう!

アーティストとしても女性としても母親としても、素敵な安室ちゃん。

 

掃除しながらDVD見て、懐かしさに浸っております。

 

 

安室ちゃんーって思ってるファンのみなさんも多いだろうに、、、

 

 

安室ちゃんファンのお客様と今で言うなら奈美恵ロスーって話してます笑

 

そんな思いをblogにつづってしまいました、、、笑

 

みなさんもぜひ聞いてみて下さい。本当に可愛いしカッコいいですからーー!!

 

あと一年がんばって応援しよっ!!

 

安室ちゃんをヘッドスパで癒してあげたい。

うちの店に来ればいいのになー( ̄ー ̄)

 

かなり私的なblogになってしまいましたね笑

 

 

20170924010750_p

 

 

青木

 

 

2017年09月22日

遅めの夏休み

10月16日〜お休みをいただいて充電してきます!

 

今年はどこに行こうかなぁ〜といろいろ考えていたんですが、今年は、地元の友人と昨年同様、関西へ行くことになりました。

 

苦手な計画を少しずつ立て始めてます。

 

御朱印帳を持って京都を回るか、初のUSJに行ってみるか…考え中です。

 

あっいう間に10月になってしまうので、今年は行き当たりばったりの旅にならないようにちゃんと下調べをしようと思っています。

 

おすすめスポットがあったら、教えてくださ〜い♪

 

スタッフのお休みは、アプリの『ニュース』に掲載してありますので、チェックしてみてくださいね!

 

むらやま

 

Copyright (C) Rover53 All Rights Reserved.

Aroma touch TOP CONTENTS INFOMAITION ACCESS  MENU Rover53  MENU GALLERY SCHEDUELE STAFF BLOG MENU Rover54 GALLERY SCHEDUELE ACCESS STAFF BLOG SCHEDUELE ACCESS Yoga/Pilates  YOGA MENU  PILATIS MENU SCHEDUELE ACCESS