Rover53 Rover54 Yoga/Pilates Aroma touch
STAFF BLOG
2017年07月30日

丑の日

7/25は丑の日でしたね〜

ちょうどお休みだったので、以前お客様のO様に教えてもらった 神田きくかわ という鰻屋に行って来ました。

 

昭和22年創業の老舗で、ホームページを見たら、

『うなぎは、食べたくなったときが、食べごろ。』

 

これを見てなんだか妙に期待してしまいました。

 

さすがに丑の日なので予約は受けてないらしく、上野毛店は11:30オープンだったので、朝ごはんもろくに食べず頭も気持ちもうなぎ一色で向かいました!笑

 

10分前でしたがすでにカウンター席は一杯で、お座敷の方に通されましたが、そちらもちらほら埋まって来ている様子。

 

先づは白焼きから。。

IMG_3004

ふっくらしていて、わさび醤油が合う〜

白焼き、あまり好きじゃなかったけどここのは美味しい!!

 

そして、普段は注文してから40分はかかるという蒲焼

今日はさすが丑の日だからか20分も待たずに。

IMG_3005

大胆な見た目と違って上品な味。タレが足りないかも?と思っていたけど最後の方までうなぎとご飯を味わいながらいただけてちょうどよかったです。

肝吸いも美味しかったなぁ。

 

この時期はうな重と多少のアラカルトがメニューだったのですが、普段は割烹でもあるので、コース料理も美味しそうでした。また次回、行きたいお店でした!

 

シラカワ

 

 

 

 

2017年07月28日

浴衣の着付け

浦和祭りも終わり、そろそろ花火大会の時期ですね!

 

昨年は、ありがたいことに、たくさんの浴衣の着付けのお問い合わせをいただきました。

 

せっかくの夏ですし、浴衣を出して着てみたいですよね〜。

 

先日の浦和祭りも、お店の窓から覗いてみると、品良く綺麗に着こなしている方もたくさん見られました。

 

Rover53、Rover54では、浴衣の着付けのご予約もできます。

 

ただ、当日のご予約はできません。

着付けに必要なものが揃っているかどうか、前日までにお持ち込みいただき、確認させていただいているからです。

 

ご予約後、着付けに必要な持ち物リストをメールやFAXでお送りしていますので、お気軽にお問い合わせくださいね!

 

夏を楽しみましょう♪

 

むらやま

 

2017年07月26日

夏カラー

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

夏はいつもより明るめにカラーをしたくなったりしますよね。

香草カラーは明るくも暗くもできますよ。

 

全体を明るくするときはダメージも気になると思いますので、ハイライトを入れて明るくみせるのもおすすめです。

 

ハイライトは全体を明るくするよりも傷まずに髪を明るく見せることができます。

毛束をアルミホイルに包んでハイライト部分のみカラーするので、染めない部分は全く傷まないんですよ。

 

ぜひご相談くださいね。

 

岩崎

 

 

 

2017年07月24日

2年ぶりの夢の国

昨年値上げがあってから行く機会がなかなかなかったディズニー

約2年ぶりにディズニーシーにいきました!

1500904693270

CMでも見かけますが、シーは今年初めてのパイレーツ企画。

映画パイレーツオブカリビアンの最新作が公開されることもあり

昼間の湖でのショーはジャックスパロウとバルボッサと海賊たちが出てきます。

湖の周りにいる全ての人がびしょ濡れになるショーで

今まではホースで遠くからかけられるイメージでしたが

バケツでかなり近距離でかけられます。笑

そしてインディージョーンズのエリアでは海賊がコントをしていたり

ご飯を食べていると楽器を演奏した海賊がきてくれたりとびっくり楽しいことばかりでした。

ディズニーシーにくると毎回決まって休憩する大好きな場所が

アメリカンウォーターフロントにある客船の2階にあるカフェラウンジです。

お店のコンセプトが就航記念パーティーということで

招待されたお金持ちになった気分になれます。笑

そこのキャストの方々の動きが本当に優雅で、行く度に自分のお仕事の動き方などをふと思い直したりします。

ディズニーは楽しくてストレス発散になることは勿論ですが

大人になってから行くとお仕事の勉強になることが本当に多いです。

トイ・ストーリーマニアで100分待ちをしていたときに外で並んでる所にキャラクターが沢山きてくれて

並んでる一人一人と握手や写真を撮ってくれたことは神対応でした。

猛暑で日傘がないと並びながらも体調を崩してしまいそうな中で、小学校の夏休み初日だったた為に小さいお子さまが多く

あちこちで限界を感じてる空気でしたがそれが吹き飛ぶくらいのまさしく夢を見させてくれました。

何回行っても大好きであり尊敬する場所です。

うえだ

2017年07月22日

深海魚

毎日暑くてバテそうですね!

 

子供たちは夏休みに入りましたねー!

 

そんな夏休み初日に甥っ子と上野国立博物館でやっている

 

深海2017に行って来ました!

 

魚好きな彼は、前日に私に電話してきて

 

「あのさーあしたさ~、オレと一緒に遊んでくれる~??」

 

なんて、おかしいイントネーションで遊びの誘いをしてきまして笑

 

そんなこんなで上野まで

 

20170722231754_p

夏休み、、、物凄い子供達で溢れていて人混みがやばかったです。

 

深海って奥深くてまだまだ謎だらけですよね

 

なかなか興味深い説明がぎっしり書いてあったのですがあまりゆっくり見れず、、、

 

イヤホンガイドがおすすめですよ!

 

しょこたんがとってもわかりやすく説明してくれているので、混んでる夏休み中はそれで聞きながら回るのがいいかもしれないですね!

 

20170722232316_p

リアルなホルマリン漬けのサメや、エビ、カニ、謎の生物がたくさん展示してあって、まだ解明しきれてない生物が沢山いるみたいで

 

なかなか面白かったですよ深海の世界!

 

20170723103233_p

この絵はしょこたんが書いた深海の生物!この緑の深海魚はデメニギスという深海魚でなんとなく私的に気に入った深海魚。

 

なんだか面白いんですよね😅

 

そして、やはりやらせてあげちゃう、深海魚ガチャガチャ!

 

会場限定深海魚を出すためにガチャガチャ、、、

 

なのに2匹同じの出ちゃって残念😅

 

まあ喜んでくれてたからいーかな!

 

みなさんも行ってみて下さい!子供にはちょっと難しい部分もあるかもしれませんが、なかなか興味深い世界でしたよ!

 

そして地震が起きる地層の説明もやってたりと、普段はあまり見ることのない地底探査機だったり色々な展示もしていたので、夏休みのいい課題勉強になるんじゃないですかね!

 

それでは夏の計画他に何しようかなー、、、

 

あおき

 

 

Copyright (C) Rover53 All Rights Reserved.

Aroma touch TOP CONTENTS INFOMAITION ACCESS  MENU Rover53  MENU GALLERY SCHEDUELE STAFF BLOG MENU Rover54 GALLERY SCHEDUELE ACCESS STAFF BLOG SCHEDUELE ACCESS Yoga/Pilates  YOGA MENU  PILATIS MENU SCHEDUELE ACCESS