Rover53 Rover54 Yoga/Pilates Aroma touch
STAFF BLOG
2017年05月29日

社員旅行4日目後編

白川さんのブログに続いてパンプキン鍾乳洞の後は保泉川ビーチから車で移動して

イムギャーマリンガーデンよりもシギラ寄りのわいわいビーチへ

 

ここではビーチから海に入って左側に進むとすぐに海ガメに逢えるスポットのようで

遭遇率は今年入ってからずっと100%のようで私たちもすぐに出逢えて一緒に泳げました!

 

2匹逢えました!

亀の優雅な泳ぎ方がとてもかわいいです。

 

1496189701854

 

亀を夢中になって追いかけた後は自分の身長より高い珊瑚があるスポットへ

 

いそぎんちゃくの中にカクレクマノミ!

こちらが見ているとあちらも見つめてきてくれたり

親子の魚たちが遊んでいたり

ビーチから数メートルでこんなに素敵な世界があるなんて本当に素晴らしいです宮古島!

 

1496189741774

 

帰りはシギラの温泉でリフレッシュして

最後にまたすくばり農園でマンゴーをいただき

その後は宮古牛やマグロを使ったハンバーガー屋さんへ

1496214184570

牛のコースターが可愛いです!

 

 

そして空港でのんびり宮古まもる君と写真を撮ったり

オリオンビールを飲んだりと

最後まで宮古島を満喫できました!

 

1496189826892

 

5日間お休みを頂き本当に有り難うございました!

浦和に戻ってきてから花粉症で痒くなったり

少し肌寒かったり

やっぱり宮古島の空気は特別だったなぁと感じます。

 

働いていると忘れがちなことを沢山思い出すことができました。

日常を離れて見えてくることが改めて日常に感謝する気持ちに繋がり有意義な社員旅行になりました。

 

宮古島おすすめです!また行きたい島です!

 

うえだ

2017年05月31日

oggi ottoトリートメント講習会

5月も終わりますね!

 

先日営業後に、4月から新しく取り入れたoggi ottoトリートメントをさらに向上するための講習会がありました。

髪質はその人その人で違いますし、

カラーやパーマ、縮毛矯正など、今まで何をしてきたかも違います。

いろんな髪質、ダメージに対応できるよう、さらに勉強をしてきました。

 

裏ワザみたいなことも教えてもらい、仕上がりには大満足。

トリートメントも奥深いです。

 

数名のお客様にも営業後の夜にもかかわらず、モデルさんとして来ていただいて、ありがとうございました。

 

 

 

そして、先週載せられなかったのですが、

写真を共有したので、

雪塩ソフトクリームと、ヤシガニのせます^ – ^

サンゴで作ったRoverも素敵です。

 

岩崎
IMG_3631

IMG_3632 IMG_3633

2017年05月29日

社員旅行4日目 パンプキン

宮古島にはパンプキンホールと呼ばれる海からしか入ることの出来ない鍾乳洞があります。

普段は入り口が海中に没していて、潮の引いた干潮の時間帯しか入ることができないので、カヤックで入り口まで向かいました。

入る前は『お邪魔します』

出た後は『お邪魔しました』

と挨拶も必ず。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

雨水の硬水が少しずつ固まってギザギザに見えたり、木の根が水を求め下に降りて来たところに硬水がまとわりついて固まるみたいでます。

 

通常の鍾乳洞にあるような遊歩道はなく、体全体五感を駆使して鍾乳洞の中を探検するツアー。

 

天然のクレイもあり、それを顔に塗ってパックしながら探検したり、硬水のプールを泳ぎながら進んだりと、なかなかのアドベンチャーでした。

IMG_2925

この鍾乳洞には海の神様が祭られていて、民俗学的にも大変貴重なスポットとなっていて、宮古島が誇るパワースポットだそうです。

 

沖縄流に、名前、生年月日、短く願い事をスポットで祈願し、鍾乳洞を後にしました。

 

この後はワイワイビーチというところに亀を見にシュノーケルしにいきました。

 

では上田さんに引き継ぎますね!

 

シラカワ

2017年05月25日

社員旅行3日目シュノーケリング

3日目は白川さんと上田さんと堀で、八重干瀬へシュノーケリングへ行ってきました☺︎

八重干瀬へは池間大橋あたりから船で20分くらいのところなので、船で向かいました。

船移動も気持ちよかったな〜

 

八重干瀬は、干瀬が幾重にも重なっていることから、その名が名付けられたと言うことで、本当に綺麗!

亀がすぐ近くを親子で泳いでいたり、本当に感動しました!!

 

 

シュノーケリングは何度かやったことがありましたが、八重干瀬はびっくりするくらい綺麗ですよー!!

ここは天国かというほどです!

image

image image image
image

ウエットスーツを着ていたので、出てる部分の手と足と顔と頭皮のみがめちゃくちゃ焼けました( ;´Д`)

ヒリヒリです。

 

三十代の日焼けヤバイです、、、

帰ってから考えます、、

 

とにかく最高でした〜

お願いしたツアーの「マリンハート」さんが、とてもよかったです!!

とても良いツアーでした。ありがとうございました(*^o^*)

 

 

宮古島へ行ったら絶対に行って欲しい場所です!八重干瀬!

2017年05月27日

社員旅行3日目後半ダイビング編

村山さんblogに引き続き

 

伊良部島の海の綺麗さに感動したダイビング

 

本当に魅了されました!!

 

お世話になったインストラクターの鎌田さんと高橋さんと記念撮影をしたあとは、私の友達がポイントまで迎えに来てくれて一緒に伊良部島ランチへ!

 

海鮮丼を食べたんですが、新鮮でとっても美味しかったです🎵

それに添えてあった鰹の佃煮みたいなものもご飯に合う!ってことで、CMのようにパシャりと!

 

20170528012657_p

 

そして、そのあと伊良部大橋を渡りながら途中車を停めて海が綺麗すぎるー!!!って感動してたらこんな干潮で海の間に島が現れるのは半月に1回のチャンスらしく、私達はナイスタイミングで来たねー🎵っ

 

と友達の旦那さんに言われ、本当に梅雨とは思えない晴天に恵まれ感動でした!

 

20170528012519_p

 

本当に綺麗すぎる!!

 

そんな伊良部島を後にして、友達がここは見た?ここ行ったかな?と島を色々案内してくれました!

やっぱり地元に住んでる人に色々聞くのが一番ですね!

 

それで連れてってもらったのが砂山ビーチ!

 

観光ポイントにもなっていて、ここはヨーロッパ系の外人さん達がいっぱいいて、音楽ガンガン流して楽しんでました。

けども、この砂山ビーチ、一見綺麗ですがやはり自然の海。

浅いと思いきやいきなり深くなったりするらしく、命を落とす危険が多いらしく、入るときは天候や波をちゃんと調べないとダメだよ!と教えてくれました。

 

綺麗だから気持ちが浮かれてしまうけど、やはり情報をちゃんと集めてからにしないとですよ!!

 

20170528013146_p

そして、砂山ビーチの帰り道にマンゴーまだ出会ってない!!

食べたい!飲みたい!というリクエストに連れてってもらったのが、

「すくばり農園」

 

農家さんがやってる所で地元の人にも人気なマンゴージュース🎵氷までマンゴーで出来てるからう最後まで薄まらず濃厚でうまい!!

 

そしてマンゴーかき氷にマンゴープリンもうますぎる!!!

 

もぉー浦和ではこんな濃厚なマンゴーは食べたことないですよ!ってくらい美味しかったー!!

 

マンゴーの収穫はこれからだったので、そのままマンゴーは頂けなかったのが残念だけど次回の楽しみに。

 

これです!

 

20170528013340_p

また飲みたい!!

って4日目に白川さん達も連れてってあげなきゃっと二杯目も行って来ましたよ🎵

 

そんなお世話になった鎌田夫妻!

美容学生からの友人が宮古島に魅了され移住してから10年。

旦那さんも早20年以上って言ってましたね!

 

夫婦でやってるダイバーショップ兼自宅にもお邪魔して、凄い素敵でおっしゃれーなお家で、友人のセンスが光ってましたね🎵

 

ダイビングするときはぜひ「AQUASTAR」へ!

 

20170528013514_p

村山さんのサーファースタイル録り笑

 

そして、ダイビング中というか、何故かこの旅のポーズは手がパーが多い、、、笑っ

 

海が景色が綺麗だと手がパーに開くことに気がついてしまった、、、

 

 

いやー、本当に盛りだくさんな3日目!

 

充実した旅が出来たのも友人のお陰です!本当感謝です!

次はプライベートで行くからねー!

 

ではダイビング編終了です!

 

ヤビジバージョンお届けしまーす🎵

 

あおき

 

 

 

 

 

 

 

 

Copyright (C) Rover53 All Rights Reserved.

Aroma touch TOP CONTENTS INFOMAITION ACCESS  MENU Rover53  MENU GALLERY SCHEDUELE STAFF BLOG MENU Rover54 GALLERY SCHEDUELE ACCESS STAFF BLOG SCHEDUELE ACCESS Yoga/Pilates  YOGA MENU  PILATIS MENU SCHEDUELE ACCESS