Rover53 Rover54 Yoga/Pilates Aroma touch
STAFF BLOG
2016年11月30日

冬ショートヘア。

image image

もう12月になりますね。

ここから一ヶ月あっという間に2016年が終わっちゃいそうですね。

年内に髪の毛を綺麗にして年始を迎えたいという方も多いのではないでしょうか^o^

ぜひお待ちしております。

 

ショートヘアも丸みを意識して切るととても女性らしくてかわいく仕上がります。

 

襟足もスッキリしててスタイル良く見えます。

マフラーをくるくる巻く時のジャマにもなりません。

ピアスなどのアクセサリーも映えますね☆

 

パーマがあるとさらにスタイリングがしやすくて、柔らかい雰囲気が作れます。

 

トップをふんわりさせるボリュームムースとシアバターのオーガニックワックスを使ってスタイリングをしました。

 

岩崎

2016年11月28日

月桃茶はすごい健康パワー!

先日、新百合ヶ丘へそばの実のフルコース料理を教えてもらえるワークショップに参加しに行きました!

 

1480376720490

 

ハワイ島にマッサージ勉強しに行ったときのご飯担当の方で

普段は沖縄本島で暮らしているのですが、全国飛び回って雑穀料理を伝えています!

 

沖縄に住んでる方なら誰もが知っているという月桃という植物

Rover53、54どちらでも施術の待ち時間のときの飲み物としてお出ししています。

 

ポリフェノールが赤ワインの34倍含まれ

胃粘膜の保護をする効果や

殺菌効果があるのでお餅やお米を包んで持ち運んだり

盛り付けのときにお皿に敷いたり

沖縄ではシロアリ対策で床下に植えたりもするそうです。

ピンクと白の綺麗で可愛らしい花が咲くので染物にも使われ、緑の葉っぱを使ってもピンクに染まるという不思議な植物だそうです。

 

ノンカフェインで美味しいのでお店で何年か出し続けてましたが

月桃を身近にして暮らしている方から改めて素晴らしさを伝えてもらえて

本当にパワフルで素晴らしいお茶だなぁと思います。

 

そばの実のワークショップは皆で分担して

お肉代わりにコロッケや餃子にしたり

ナッツ代わりにデーツと混ぜ合わせてトリュフにしたり

本当に簡単で楽しく作れました!

 

新百合ヶ丘のマンションの中庭のパーティールームでお料理するというとてもセレブ的な体験もできて興奮しました。笑

 

うえだ

 

 

2016年11月28日

静電気がある方は頭皮ケアを!

寒くなってきて空気も乾燥してきましたね。

コートを脱いだ時にバチバチッと静電気が起きてる方を多数見かけます。

この、バチバチッとなった時、なんと、髪の毛の表面を覆うキューティクルがベロベロっと剥がれるそうです。

その後シャンプーなどした時に、一気に髪の中のモノが流出してしまい、水分、油分なども流してしまう事に!

こうなると、ドライした後はバサハザな髪の状態になってしまいます。。。

静電気を抑えるためにはとにかく保湿です。

髪の表面に何かセット剤など付けてあげた方がいいです。

Rover53/Rover54ではセット剤はもちろん、凄油というアルガンオイルとスクワランオイルが1:1のとても純度が高いアウトバスのオイルが人気です。

顔にも付けれるので、口周りや目の周りなどの乾燥にも使えます。

 

 

それから、髪の毛が乾燥してる方のほとんどは頭皮も乾燥してるんです。

冬は冬で頭皮の状態は循環が悪くなるのでターンオーバーしやすいのです。

だから冬にもヘッドスパをするとターンオーバーしている細胞を整えてくれるので、丈夫な髪が生えてきます!

もちろん健康な頭皮から生まれてくる髪は外気の乾燥やパーマやカラーなどのお薬にも強くなるので一石二鳥です。

 

Roverのスパは15分、30分、40分、70分と時間によって分かれていて、使う商材も時間によってかわります。

この時期に頭皮ケアする事は髪の毛に対しても効果覿面なのでぜひ取り入れてみて下さい!

img_1288

シラカワ

2016年11月26日

かっこいい

11月に雪が降るなんて、、、降ってから毎日寒いですね

 

まだまだ寒さが続くのにもう乗り切れなそうなくらい厚着してます

 

この前新木場でやったライヴに行ってきたのですが、めちゃくちゃ良かったです!

 

フェスとかにはよく出るアーティストなんですけど、トークもゆるくて面白い!

 

昔はバンドとか好きでよくライヴハウスには行ってたんですけど、なかなか最近は行ってなかったのでテンションあがりますね!

 

ペトロールズっていうアーティストなんですけど、ギターの長岡さんがこれまたいい感じに渋くてかっこいいんですよ!

 

なんですかねーあの色気は

 

またあったら行きたいなー!

 

味がある人達なのでみなさんもぜひ聞いてみてください(  ̄▽ ̄)

 

 

あおき20161127102412_p

 

 

2016年11月25日

着物の町京都

さて、夏休みでの京都旅行の続きです。

 

祇園でランチ観光後は、修学旅行定番の清水寺です。
まだ天気も悪かったので、タクシー移動をしようと、タクシー待ちしていると、舞妓さんが!!
本当に綺麗にお着物を着ていて、髪も綺麗に結い上げていて、惚れ惚れしちゃいました。
急いでいるようで一瞬でしたが、しっかりと目に焼き付けてきました〜。

 

着物を着て観光する方々をたくさん見かけましたが、タクシーの運転手さんが一言。

「京都の人間は、観光客が着るような着物は恥ずかしくて着られないよ〜。」

…なんとなく京都人の裏の顔を見た瞬間でした。

そして清水寺へ到着。 img_2129中学高校の修学旅行でも行ったのですが、それも遠い昔のことなので、ほとんど記憶がありませんでしたが、行ってみると蘇る蘇る〜。

 

1列に並びながら入ったなぁ〜とか、ここで先生方がお団子を食べて待ってたなぁ〜とか。

 

 


img_2130

清水の舞台は何度見ても素晴らしい!
ケヤキの木を、釘を1本も使わず組み上げる「地獄組み」という組み方で建てられているそうです。

 

日本人の職人技に感動しました。

音羽の滝も大行列!!

img_2131 左から学業、恋愛、健康だと聞いていましたが、あまりにも行列すぎて選べず。
本当はお仕事についてお願いしたかったのですが、順番的に真ん中の恋愛になってしまいました。

 

京都を歩いて、神社やお寺を回って、とっても充実した時間でした。
日本の文化に触れて、日本人ってすごいなぁと感動し、日本人に生まれてよかったなぁ〜としみじみ思いました。

 

飲み食べ歩きをした2泊3日の大阪京都旅行。

他にもたくさんの食べ飲みしましたが、ズルズル長くなりそうなので、ここまでです。

楽しい旅行になりました〜。

 

むらやま

Copyright (C) Rover53 All Rights Reserved.

Aroma touch TOP CONTENTS INFOMAITION ACCESS  MENU Rover53  MENU GALLERY SCHEDUELE STAFF BLOG MENU Rover54 GALLERY SCHEDUELE ACCESS STAFF BLOG SCHEDUELE ACCESS Yoga/Pilates  YOGA MENU  PILATIS MENU SCHEDUELE ACCESS