Rover53 Rover54 Yoga/Pilates Aroma touch
STAFF BLOG
2016年09月30日

ブラブラ

お休みの日、池袋をブラブラしました。

本当のブラブラです。

 

洋服をブラブラ見たり、特に買うものがない家電を見たり。

 

電機屋さんは、何時間見てても飽きないですねー。

新しいものがたくさん!!

 

そして、ペッパーくんとも話してきました。

なかなか話が噛み合わないこともありましたが、これからどんどん良くなっていくんでしょうねぇ〜。

楽しみです。

 

そして、フラッと立ち寄ったお寿司屋さんで、ビールとお寿司を食べて帰ってきました。

img_1923

 

こういう日もいいですよね。

 

 

 

2016年09月28日

浦和にステキなお花屋さん

imageステキなお花屋さんが浦和の高砂に今月オープンしたみたいです。

「gracegroan」

アレンジがステキでセンスが良いんだなぁーと!

お花をいただいたのですが、いただいたことも嬉しいですし、かわいいアレンジで本当に嬉しかったです☆

 

image

これは真上からなのですが、どの角度からみてもかわいかったです。

私もお花を贈るときに行きたいなと思います。

岩崎

2016年09月27日

手作り

第一次ビーズブームは、約20年前に起こりました。浦和のユザワヤが、まだ西口にあった頃 よく通いました。    作品にならなくても、好きな色や形を眺めて にんまり。ただのビーズコレクションが増えただけでした。

あれから 生活も変わって、ユザワヤもパルコの1フロアに縮小しちゃったけど、久々のビーズブーム到来です。 昔集めたビーズや新しく買った石や硝子でまた夜なべです。

_20160927_181042これはネックレスです。_20160927_181219

珊瑚のビーズでピアスも。繋ぎとかはかなり適当ですが、自分で付けるのでスルーしまーす。 いしかわ

2016年09月23日

健康診断

  1. 健康診断に行って来ました〜。

 

最近は、芸能人の方々のニュースなどを聞いて、若い人でも病気になっていたりするので、私も気になって、ちゃんと毎年行くようになりました。

 

市の健康診断なので、簡単な血液検査や、尿検査などですが、やっておいた方が間違いないですもんねー。

 

まだ結果は出ていないのですが、今回驚いたことが1つ。

 

身長がまた伸びていたんです!!

 

高校生の頃、153.5センチぐらいだったはずが、2年前は154.7センチに伸びていました。

そして今回は、驚異の155.7センチ!!

 

不正はしてません。
裸足でしたし、かかともペタッと付けてました。

 

でも、こんなことってあるの??

 

そういえば、前々日、整体師さんに身体を整えてもらったばかりです。

それで姿勢が良くなったとか??

 

ともあれ、目標にしていた155センチに到達できて、本当に嬉しいです!

 

今年の結果がまだなのに、来年の健康診断が楽しみになりました!

 

むらやま

2016年09月26日

久しぶりに料理教室

1474931904776

 

 

残り回数が少なくなって、有効期間があと一年あるので慎重に通っている料理教室。

毎月メニューをチェックして、このメニューやりたい!というのを厳選して通っています。

 

今回はたっぷり野菜が摂れて満腹になるレシピということで

雑穀のアマランサスが使われていたのでアマランサスの使い方を知りたくて受けてみました。

 

6月にハワイ島に行ったときはビーガン的な食生活を初めて体験し

雑穀の腹持ちの良さに感銘を受けて

日本に戻ったら雑穀に挑戦したいと思っていたら

通っていた料理教室で取り扱われ始めていて感激でした。

 

きっとハワイで体験していなければ同じメニューも特に意識せずアマランサスのことも食材の1つとして印象に残らなかったんだろうと思います。

 

雑穀は仕込みが大変なイメージでしたが

アマランサスは焙ったり、炊飯器にそのまま入れたり

意外といきなり食べれるのに驚きました。

 

アマランサスを海水と同じ濃度の食塩水に浸けて

たらこっぽさを表現したり

あのプチプチ感は面白いアクセントで食べ応えあり

味もほとんどないので何に混ぜてもいいですね!

栄養価が高いのと腹持ちがいいのでダイエット中の方に本当にバッチリですね!

 

うえだ

Copyright (C) Rover53 All Rights Reserved.

Aroma touch TOP CONTENTS INFOMAITION ACCESS  MENU Rover53  MENU GALLERY SCHEDUELE STAFF BLOG MENU Rover54 GALLERY SCHEDUELE ACCESS STAFF BLOG SCHEDUELE ACCESS Yoga/Pilates  YOGA MENU  PILATIS MENU SCHEDUELE ACCESS