Rover53 Rover54 Yoga/Pilates Aroma touch
STAFF BLOG
2016年08月31日

みんなで焼肉

先日、54のメンバーで焼肉へ行ってきました!!

蕨の千山閣です。

この辺りでは美味しいと評判のお店らしく

脂も程よくあり、でもさっぱりとしていて30オーバーな私たちにはぴったりのお肉でした。

珍しいホルモンもあったりして村山さんのビールも進んでました

image

 

野菜も美味しくて白川さんはカボチャを絶賛してましたimage

お近くの方は是非☆

 

 

2016年08月31日

最近の野菜はすごい。

image

きゅうりが星型になってます。

健康のためにと思って野菜をネットでたまに届けてもらうのですが、

何が届くかお楽しみっていうのがあって、

今回星型のきゅうりでした☆

かわいいですよねー!

最近こんなことになってるのかとびっくりしました。

 

作り方としてはまだ小さく成長途中のきゅうりを星型の筒にいれて育てるみたいです。

家庭菜園でもその星型の筒があれば作れるみたいですよ。

 

岩崎

 

2016年08月31日

秋刀魚

夏のお食事は、どうしても簡単に済ませたい(食べるのも作るのも)ので、炭水化物に偏りがちですよね~。

久々に、私流の真面目なご飯を作りました。  お洒落なお料理本は持ってるのですが、軽量スプーンやカップ、使うの面倒!ざっくり!オーブン使えなーい!な私がつくるので、昭和生まれな献立から進歩なしです。

_20160831_005029

秋刀魚定食。はい、焼きすぎました。     いしかわ

 

 

 

 

 

2016年08月29日

新宿駅

久しぶりに新宿駅をブラブラしてみると

新南口の駅ビルがいつの間にかオープンしていました。

駅ナカにもいくつかお店が出来ていてとても綺麗で便利ですね。

 

新南口をでて右にスタバ方面に歩くと小さなフードエリアがあり

そこの一番奥のカフェに入ってみました。

 

お店の奥のアートがなんともインパクトがあり

とてもオープンなので他のお店の様子もよく見えます。

 

1472485139505

 

 

モーニングのハンバーガーを食べて

付け合わせがピクルスでとても健康的でした。

とっても自然な味で美味しかったです!

 

 

 

そして今度は新宿駅の東口と西口をつなぐ地下道を歩いて見つけたドラクエのイベントスペース

 

スマホにホイミ!

 

1472485031330

 

橋本環奈ちゃんがホイミスライムの被り物をしていてとても可愛くてつい撮ってしまいました。

 

ホイミスライムの足の先でスマホを充電できるイベントでした。

充電する以外に何かあるかはちょっとわかりませんでした。

時間があったらやってみたかったですね!

 

うえだ

2016年08月28日

足指元気くん

image

 

立つ、座る、歩くなど、正しく体を使えるようになると疲れ辛くなったりインナーマッスルが勝手に鍛えられるとの事で、最近トレーニングし始めました。

 

 

どうやら私の足はしっかりと指を使って動けてない事が判明!!

 

 

足をぎゅっと曲げると甲の部分に手の様に骨が出るはずなのに、全然出てないんですよね。。この場合、足の裏や指の筋肉がうまく使えてないらしいです。

 

 

手は毎日毎日、嫌って言うほど動かしているからか握るとしっかり骨が出てきますもんね〜

 

 

それと親指を外側に開けなく、これも笑っちゃうくらい横に動かないんですよね。。。

ここが動く様になると膝の内側や腿の内側の筋肉が使える様になって土台がしっかりするそうです。

土台がしっかりしてくると体のバランスが取りやすくなり疲れ辛くなってくるのですが、これって、ほんとに最初の段階なんでなかなか難しいです。

 

でも冒頭の足指元気くんという器具を毎日着けて、親指の外側の筋肉を使える様に地味にトレーニングし始め約一週間、親指と人指し指の間がピッタリくっ付いていたのに2ミリ程開くようになりました。

心なしか立ってる時に意識すると楽な様な気がします。

 

早く正しい姿勢と動きを手に入れたいものです!

 

シラカワ

Copyright (C) Rover53 All Rights Reserved.

Aroma touch TOP CONTENTS INFOMAITION ACCESS  MENU Rover53  MENU GALLERY SCHEDUELE STAFF BLOG MENU Rover54 GALLERY SCHEDUELE ACCESS STAFF BLOG SCHEDUELE ACCESS Yoga/Pilates  YOGA MENU  PILATIS MENU SCHEDUELE ACCESS