TOP  MENU GALLERY SCHEDUELE ACCESS STAFF BLOG
STAFF BLOG
2017年05月27日

社員旅行3日目後半ダイビング編

村山さんblogに引き続き

 

伊良部島の海の綺麗さに感動したダイビング

 

本当に魅了されました!!

 

お世話になったインストラクターの鎌田さんと高橋さんと記念撮影をしたあとは、私の友達がポイントまで迎えに来てくれて一緒に伊良部島ランチへ!

 

海鮮丼を食べたんですが、新鮮でとっても美味しかったです🎵

それに添えてあった鰹の佃煮みたいなものもご飯に合う!ってことで、CMのようにパシャりと!

 

20170528012657_p

 

そして、そのあと伊良部大橋を渡りながら途中車を停めて海が綺麗すぎるー!!!って感動してたらこんな干潮で海の間に島が現れるのは半月に1回のチャンスらしく、私達はナイスタイミングで来たねー🎵っ

 

と友達の旦那さんに言われ、本当に梅雨とは思えない晴天に恵まれ感動でした!

 

20170528012519_p

 

本当に綺麗すぎる!!

 

そんな伊良部島を後にして、友達がここは見た?ここ行ったかな?と島を色々案内してくれました!

やっぱり地元に住んでる人に色々聞くのが一番ですね!

 

それで連れてってもらったのが砂山ビーチ!

 

観光ポイントにもなっていて、ここはヨーロッパ系の外人さん達がいっぱいいて、音楽ガンガン流して楽しんでました。

けども、この砂山ビーチ、一見綺麗ですがやはり自然の海。

浅いと思いきやいきなり深くなったりするらしく、命を落とす危険が多いらしく、入るときは天候や波をちゃんと調べないとダメだよ!と教えてくれました。

 

綺麗だから気持ちが浮かれてしまうけど、やはり情報をちゃんと集めてからにしないとですよ!!

 

20170528013146_p

そして、砂山ビーチの帰り道にマンゴーまだ出会ってない!!

食べたい!飲みたい!というリクエストに連れてってもらったのが、

「すくばり農園」

 

農家さんがやってる所で地元の人にも人気なマンゴージュース🎵氷までマンゴーで出来てるからう最後まで薄まらず濃厚でうまい!!

 

そしてマンゴーかき氷にマンゴープリンもうますぎる!!!

 

もぉー浦和ではこんな濃厚なマンゴーは食べたことないですよ!ってくらい美味しかったー!!

 

マンゴーの収穫はこれからだったので、そのままマンゴーは頂けなかったのが残念だけど次回の楽しみに。

 

これです!

 

20170528013340_p

また飲みたい!!

って4日目に白川さん達も連れてってあげなきゃっと二杯目も行って来ましたよ🎵

 

そんなお世話になった鎌田夫妻!

美容学生からの友人が宮古島に魅了され移住してから10年。

旦那さんも早20年以上って言ってましたね!

 

夫婦でやってるダイバーショップ兼自宅にもお邪魔して、凄い素敵でおっしゃれーなお家で、友人のセンスが光ってましたね🎵

 

ダイビングするときはぜひ「AQUASTAR」へ!

 

20170528013514_p

村山さんのサーファースタイル録り笑

 

そして、ダイビング中というか、何故かこの旅のポーズは手がパーが多い、、、笑っ

 

海が景色が綺麗だと手がパーに開くことに気がついてしまった、、、

 

 

いやー、本当に盛りだくさんな3日目!

 

充実した旅が出来たのも友人のお陰です!本当感謝です!

次はプライベートで行くからねー!

 

ではダイビング編終了です!

 

ヤビジバージョンお届けしまーす🎵

 

あおき

 

 

 

 

 

 

 

 

2017年05月26日

社員旅行3日目前半ダイビング編

あっという間に3日目。

お天気もとーっても良くて、暑い暑い!

 

この日は2組に分かれて、シュノーケリングとダイビングを楽しみました〜。

 

青木さんと岩崎さんと私は体験ダイビングです!!

 

 

青木さんのお友達の旦那様が経営しているダイビングショップ『AQUASTAR』さんにお世話になりました!

 

8時に待ち合わせをして、平良港に向かい、ウエットスーツに着替えて、注意事項や海の中での合図、呼吸の仕方などを教えてもらい、いよいよ出発です!!

 

IMG_0615

海の男たちはかっこいいですね〜!

 

 

岩崎さんと私はダイビング初体験。
青木さんは3回目ですが、久々に潜るので、みんなドキドキ&テンション上がってます!

 

1645D373-76F5-4E24-95F3-3493B583705B

30分ほど船に乗って、ポイントに移動し、早速、腰に重りを巻きつけて、15キロ程のボンベを背負って、ドボーン!!

 

最初は船のはしごにつかまりながら呼吸の練習です。

鼻呼吸をしてはいけないのですが、なかなか難しくて、なんとなく鼻から息が出てしまうんですよねぇ〜。

 

3割吸って7割吐くつもりでと言われたので、とにかく吐くことを意識して練習しました。

 

10分ほど練習して、耳抜きをしながら潜りまーす。

 

途中、耳が痛くなったら止まって耳抜き、また潜ってまた耳抜きを繰り返して、なんとか先に潜った青木さんのもとへ。

 

そして、岩崎さんもすぐに到着〜。

 

なんなくみんな潜水をクリアしました♫

 

潜った後は、呼吸をするのが精一杯で、魚を見る余裕がなくて、ただただ、インスタラクターさんに身を任せる感じでした。

IMG_0637

慣れてくると、海の透明度に感動!!

そして可愛い魚達もじっくり見れるようになって、写真撮影にもなんとかポーズを取れるようになってきました。

4CAF2152-4690-4EEB-958E-84E6D5A73BEF

初のダイビングはこれでおしまい。

かと思いきや、別のポイントへ移動して、青木さんと私は2回目にチャレンジしちゃいました〜。

 

降りてすぐ、クマノミが迎えてくれて、一緒に写真を撮ることが出来ました〜♪
IMG_0647

1回目よりも深くまで潜ることが出来て、気持ちにも余裕が出てきて、いろいろな魚達を見ることが出来ました。

 

IMG_0649写真を何枚か撮ってもらいましたが、なぜかみんな手がパーになってることが判明!!

 

海から上がると重力で一気に疲れが…

ウエットスーツも脱ぐ気力がなくて、しばらく力が入りませんでした。

 

でも、インスタラクターさんのおかげでリラックスして体験ダイビングを終えることが出来ました。

 

AQUASTARさんのブログにも載せてもらっちゃいました〜。

http://aquastarmiyakojima.ti-da.net/e9587362.html

 

また宮古島に行った時は、お世話になりたいと思います!!

本当に感謝です!

 

3日目後半に続きまーす。

 

 

ムラヤマ

 

2017年05月24日

社員旅行2日目後編

二日目の続きです^ – ^

 

雪塩ちんすこうで有名な、雪塩製作所にも行きました。

 

雪塩ソフトクリームおいしかったです!

 

写真がまだシェアできていないので、雪塩の写真がまだないのですが、

またアップしますね!

 

夜ゴハンはヤシガニを食べてきました。

お客様においしいよーという情報をいただいて行っていました。

タクシーの人には「珍しいもの食べるねー」なんて言われながらだったので、向かいながらワクワクとドキドキでした。

 

お店にはついてからも

謎な雰囲気のお店にドキドキでした。

 

ヤシガニは

料理したやつの写真容量が大きくて載せられなかったので、誰かにアップしてもらいます!

 

他に食べたのは、

IMG_3435IMG_3436宮古牛のお寿司に

グルクンの唐揚げ。

焼き車海老。

海ぶどうは毎日食べてました。

 

ヤシガニはおいしくいただきまして、

その後に生きたヤシガニを見せてもらいました★

 

苦手な方は注意して見てください!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

じゃん!

15歳です。

今回はこのサイズをいただきました。

ごちそうさまでした。

 

IMG_3442 IMG_3444 IMG_3447

その下の子は30歳。

お店の優しいお母さんが「こんなにハサミのチカラ強いのよー」って見せてくれました。

バルタン星人みたいな見た目ですが、茹でるとやっぱり赤くなって、ミソもあって、おいしかったです。

 

大きくなりすぎると茹でても赤くならないのがいて、それは神様みたいな存在なんだよーというのを帰りのタクシーで聞きました。

 

生まれて一年だと小指の先くらいの大きさみたいで、

それを聞くとあらためてごちそうさまでした。の気持ちになりました。

 

二日目はディープなお店で夜を過ごし、三日目へ、、、

 

岩崎

 

 

2017年05月23日

社員旅行2日目前編

IMG_3383

 

宮古島二日目はフリープランです★

宮古島には橋を渡っていける3つの島があります。

 

青木さんのステキドライブの元、池間、来間、伊良部大橋、全部制覇しました!

 

音楽は懐メロやケツメイシでノリノリです!

 

そして、中之島ビーチへ行って、シュノーケルです。

初めてのシュノーケルに私は感動でした。

海入って覗くと、すぐに魚がたくさんいて、もっと奥に行かないと魚は見えないのかと思っていたのでびっくりしました。

 

IMG_3398

ついつい調子に乗って遠くまで行って、帰りはトライアスロンの気持ちになるくらいヘトヘトになってしまいましたが、すごく楽しかったです^ ^

 

お腹がすいて向かったのは

「すむばり食堂」です。

たこが有名なお店で柔らかくておいしかったです。

 

IMG_3416

IMG_3414

IMG_3418

味が想像できない見た目じゃないですか?

シェアしていろんな味を食べましたよ。

 

夜はヤシガニですよ^ – ^!後編につづく

 

岩崎

 

2017年05月22日

社員旅行1日目

22日~26日まで社員旅行のためお休みをいただいております!

 

初日は早朝に羽田発で宮古島へ

到着したらお昼ご飯は古謝そばへ

 

1495531022981

 

宮古そばは沖縄そばとはまた違って

紅しょうがなどがなくシンプルな優しい味ですね!

 

 

お昼の後はそのままマリンアクティビティへ

パラセーリングとバナナボートなどをしました!

 

1495531114679

 

 

夕方にはお客様に教えていただいたシュノーケルスポットのタコ公園へ

来間大橋を渡って来間島についてすぐの所に車を置いてから遊歩道を10分ほど歩くのですが

その10分が本当に普段味わえないジャングルの中を歩いているような獣道で

コンクリートでの塗装も細くされているのですが葉っぱや虫たちに驚いて誰かが悲鳴をあげると他の人も悲鳴をあげて

大パニックで往復しました。笑

 

 

1495531204481

 

 

夜ご飯は居酒屋でいりぐち

予約しないと入れないほどの人気店で料理ももちろん美味しいのですが

女将さんが本当にサービス業の鏡のような方で本当に素晴らしいお店でした!

 

1495531385407

 

 

初日からたっぷり満喫しています!

 

うえだ

Copyright (C) Rover53 All Rights Reserved.

Aroma touch TOP CONTENTS INFOMAITION ACCESS  MENU Rover53 MENU GALLERY SCHEDUELE STAFF BLOG MENU Rover54 GALLERY SCHEDUELE ACCESS STAFF BLOG SCHEDUELE ACCESS Yoga/Pilates  YOGA MENU  PILATIS MENU SCHEDUELE ACCESS