TOP MENU GALLERY SCHEDUELE ACCESS STAFF BLOG
STAFF BLOG
2017年11月10日

京都大阪の旅2日目 瑠璃光院

遅めの夏休みの旅2日目は京都です。

この日は友人がどうしても行きたいという比叡山近くにある『瑠璃光院』へ。

 

電車とバスに揺られて約1時間半。

ようやく到着すると、ラッキーなことに雨が止んでくれてました!!

 

ここ瑠璃光院は、平安時代の貴族や武士たちの「やすらぎ」の郷として愛されてきました。

 

95BF5ED7-C908-487D-8B87-A8F877E171D9

美しいお庭に、目を閉じると聞こえる水の音。

何にも考えず、ゆっくりと緑を眺めて過ごす時間…

 

田舎で育った私にとって必要なことなんだなぁ。。と思っていたら、なんだかウルウルしてきていましました。

 

その後はゆっくり写経をしたり、庭園を眺めながらお抹茶をいただいたり…

 

F21A3CF8-E9D2-4905-B13A-D5301FF2C85B

本当に大事な時間を過ごすことができました。

 

10月11月の限られた期間しか開放していない瑠璃光院。

 

2階には大きなテーブルがあり、そこに反射した緑がとっても綺麗です。

725AC152-22EC-4F31-8BAB-211763259BAB

紅葉の時期は真っ赤な『床もみじ』が見られるそうですが、紅葉はまだ始まっておらず、『床みどり』が見られました。

ただ、紅葉の時期はとっても人が多いそうで、数時間待ちらしいので、私的には一番良い時に行けたのではないかと思います。

 

また行きたい場所となりました。

 

つづく…

 

ムラヤマ

 

2017年11月08日

ゴッホ 最期の手紙

IMG_5066

観てきました!

雑誌の紹介に載っていて、面白そうだな。と思い、行ってみました。

 

〜 俳優が演じた実写映像をもとに描かれた約6万5000枚の油絵をアニメーション化する、独自の手法で制作した“アートサスペンス”。〜

 

ゴッホの力強いあの絵が動くんです。

今だからできる技術なんですね。

ストーリーもサスペンスのドキドキ感もあり、切なさもあり、よかったです。

 

岩崎

2017年11月05日

今年は秋、ありましたっけ?!

暑い夏が終わって、食事も美味しいし、時間の流れも一番楽しみな秋だーと思っていたもののの雨ばかりで秋晴れ少なく、その上真冬か?!というくらい寒くなり乾燥してきましたよね。

秋ありました?!笑

無いに等しい。。。

 

この寒暖の差なのか、免疫の低さなのか、どっぷり風邪引きました。

先週は喉も潰れ、声が出なく、マスクでの営業で失礼しました。。

 

それにしてもマスクのサイズなんですが、ジャストサイズがありません!

メンズ用だとだいたい17.5cm、レディース、子供サイズは一緒でだいたい14.5cm

 

DD2E7912-3FD7-4A9A-925B-7488B1D05D45 AE370431-E895-480D-92A6-01FE4FBE8FC0

多分私は16cmがジャストっぽくて、メンズ用だとぱっと見、顔のマスクが占める割合が高いし、スキマが開くのでマスクの意味が無くなり、レディース、子供サイズはぎゅっとなるので喋ったりすると耳が擦れて痛くなり頭痛まで引き起こされる始末。。笑

16.5cmのマスクはあるんですが、濡れマスクで、濡れたコットンのポケットが妙に目立っていて見た目的にNG。

以外にマスクって通勤時間しかしないので気づかなかったんですが、結構奥が深いんだな〜と。

サイズ調整できるマスク、誰か考えてくれないかな〜

それとも小顔になるか、大顔になるかどちらかですよね。。笑

 

皆さんはジャストサイズのマスクって見つかってますか?

 

シラカワ

2017年11月04日

11月も始まり

あっという間に残り2ヶ月

 

最近は年内最後のお客様にまた来年もよろしくお願いします!という挨拶をする頃になりましたねぇ早いー!

 

なんて、色々なお客様と話していますが

本当に今年も終わりますね!

 

帰りながら満月を見ていると、空気がだいぶ澄んできて喉や肌に乾燥を感じますねー

 

20171104205356_p

 

そして、いつも様々美味しい頂き物ありがとうございます!

 

仕事終わりの甘い一時に癒されてます(  ̄▽ ̄)

 

20171105104915_p

 

いつもペロッと美味しく頂いています!みなさん、ご馳走さまです😄

 

あとこの前たい焼きいただいたのですが、

栗とあんこどっちがいいか悩みに悩み、半分ずつにしようと岩崎さんと分けあったのですが

 

その写真が斬新で笑っ

 

そう切るか!!と笑

 

みなさんはどう切りますか?笑っ

 

20171101204446_p

 

両方の味が楽しめて満足でしたが、手術みたいでした笑っ

 

 

写真取り忘れてしまったのもあるのですが、本当にいつも皆様ありがとうございます(  ̄▽ ̄)

 

 

 

あおき

 

 

 

 

 

2017年11月02日

着付け ヘアセット

先日の着物の着付けとセットのお客様です。
私はヘアセットを担当させていただきました。

 

 

 

お子様の七五三ということで、久しぶりの着物だそうですがとても綺麗でお似合いでした☆2DE7ABB4-D4D9-4DD5-AE3D-EDCC152C7E4C 0CF03B51-9F70-4346-880A-C3D5221A7230

Copyright (C) Rover53 All Rights Reserved.

Aroma touch TOP CONTENTS INFOMAITION ACCESS  MENU Rover53  MENU GALLERY SCHEDUELE STAFF BLOG MENU Rover54 GALLERY SCHEDUELE ACCESS STAFF BLOG SCHEDUELE ACCESS Yoga/Pilates  YOGA MENU  PILATIS MENU SCHEDUELE ACCESS