TOP MENU GALLERY SCHEDUELE ACCESS STAFF BLOG
STAFF BLOG
2017年11月23日

ショートのお客様

こんにちは

昨日、さいたま市でインフルエンザが流行り始めたとのニュースを見ました。

いつもよりインフルエンザが流行るのが早いみたいですね。寒くなって空気も乾燥してますので、注意ですね!!

水分摂取して喉を乾燥させないようにしましょう!!

 

さてさて、先日ご来店きただいたお客様です。

カット・カラー・スパでご来店いただきました
2E7719BC-0FBF-4FF4-A96F-404E9943531B

香草カラーにしてもう少しで1年、クレンジングスパなども定期的にして頂いています

特に最近は乾かすだけでまとまるようになりましたね!ほんとに嬉しいです!!

パーマも掛けようか悩みましたが、今回はやらずでしたが、気分変えたくなったらまたパーマの相談もしてくださいね〜

 

ホリ

2017年11月17日

大阪京都の旅 3日目 八坂庚申堂

大阪京都の旅最終日は、前日にしっかりタイムテーブルを作成して、朝早くから出発です。

 

京都駅からバスに乗って、清水方面へ。

今回は清水寺が修復中だということで行かず、清水道から祇園方面へ歩きながら観光です。

 

八坂庚申堂。

ここは、『くくり猿』という独特な願掛けができるそうで、最近ではインスタ映えするということで、人気スポットになっているようです。

417430CD-4E76-4B1C-AD57-C95B209D835A

 

この『くくり猿』、手足をくくられて動けなくなった猿の姿を表していて、欲を戒めるという意味があるそうです。

そして、欲を1つ捨てることで願いが叶うと言われています。

 

早速、私達もそれぞれ好きな色のくくり猿にお願い事を書いて…

 

95A0C046-C7CD-444A-B529-081A20C6D165

うわぁ〜女子っぽーい!!

なんて盛り上がりながら、奉納してみました〜。
AEDF4C84-838A-49FF-A326-E313BF9F40E9

 

若い子達に混ざってキャッキャしちゃいました。

女子旅は夕方まで続きます。

 

ムラヤマ

2017年11月19日

お休み、ありがとうございました!

今年はハワイ島に5泊、オアフ島に5泊してきました。
自然の雄大さや奇跡に感動の嵐、という旅でした。
先ずはハワイ島では星空観測ツアーに参加しました。

マウナケア山(標高約4200m)を車でグングン登って2000m辺りで観測。

 

色々なお客様からの情報通り、圧巻!!
天の川が肉眼で見れるなんて驚きですよ!

218F7EFD-6240-4A3C-9654-695786EEDBC0

 

肉眼だと約4000個の星が見えるそうです。

レーザーポインターで直接星にあてて、星座物語を解説してもらいドラマティックな体験ができました。

 

そして、感動的だったのがこちら↓

FC2F2C2F-AEA3-484B-BC8D-5628E4DE27A9

ハワイでも「幻の虹」と言われる『ムーンボウ』

充分な光源(昼=太陽/夜=満月)、程よい湿気、虹を映し出すための、スクリーン(雲)という条件が揃わないとなかなか見れないという虹をインストラクターのKaiさんが星空観測の後に「2200mくらいで後1時間後くらい経って雲が多くなればもしかしたら見れるかも?!」という予測がドンピシャで当たり、ツアー項目にはなかったムーンボウを見せてくれました。

 

その間の1時間も月を望遠鏡で見たくないですか?という所から2400mまで登り直径30cmくらいの望遠鏡を使って見せてくれたらかなりアツい男だなと思わせる方でした。

それもそう、この星空ツアー名は「情熱星空観測ツアー」といって、探してる時になぜか情熱という言葉に惹かれ申し込んだんです。

とにかくハワイ島の感動を伝えたい、宇宙の凄さを感じてもらい日々の生活に役立ててもらいたい!と話してました。

こんな体験ができるとは正直予想外で、日常のちょっとした事もちっさい事だったんだなぁとすごく前向きになれる体験ができハワイ島の夜空はまたエネルギーチャージする為に必要になりそうな気がします笑

 

ハワイ島へ行かれた際はこのツアーに参加してみてはいかがでしょう?!

 

シラカワ

2017年11月18日

happywedding

いよいよ、冬って空気になってきましたね!!

 

寒いー、、、乾燥する季節は喉もお肌も髪の毛もパサつきやすいので、地肌にはヘッドスパで潤いを、髪の毛にはトリートメントで潤いを与えましょ!!

 

地肌が痒いというお客様が最近は増えているので、しっかり美容液をつけて保湿しましょうね!

 

お店ではoggi ottoのカルムとヴィータ、そしてM1という頭皮に潤い救世主がありますのでぜひぜひ、スタッフに聞いてくださいね✨

 

 

さて、お客様の結婚パーティーにお呼ばれしまして、幸せいっぱいな二人の笑顔が見れて嬉しかったです!

 

Rちゃんらしいウェディングドレスでとても似合ってたー✨

ヘッドピースも色々悩んでいたけど、素敵なアイテムが見つかってよかったね🎵

 

そして旦那様にも当日のセットの仕方をここ何回か切りに来たときに教えていたので、自分でかっこよくスタイリング出来ていたので、良かったです(  ̄▽ ̄)

 

二人のお友達も個性的であのビンゴゲームはなかなか面白かったなー

 

今って色々なアイデアパーティーで凄いですね!

 

 

いやー若いっていいですなぁなんて微笑ましく思いました、、、笑

 

本当におめでとうございます✨

 

落ち着いたらまたお二人で来てくださいね🎵

 

 

 

あおき

 

sketch-1511024931232

2017年11月14日

お店からの紅葉が見頃です!

今年もあっという間に秋真っ盛りで11月も半ばですね!

 

53の窓から見える調神社と楽風の木々が綺麗にグラデーションになっています。

秋の葉っぱは上から色づいていきますね。

 

1510708539881

昼の夜の寒暖差が激しいので風邪気味の方が多いですね!

急激に空気が乾燥してきて頭皮がかゆいという方も多いです。

 

秋の初めにキャンペーンのあったヘッドスパですが

身体が疲れているときや免疫が下がってるとき

眠りが浅いときも効果的です!

 

あと寒くなってくると飲み会が増えたり

これからは忘年会シーズンですね!

お酒が増え内臓が疲れると不思議なことに頭皮や顔も黄味がかった茶色になります。

そんな方をヘッドスパすると顔がとても白く明るく戻るので感動します!

 

紅葉を見に行く時間がない方、最近は16時にはもう暗くなり始めるのでぜひお昼間にお待ちしております!

 

うえだ

 

Copyright (C) Rover53 All Rights Reserved.

Aroma touch TOP CONTENTS INFOMAITION ACCESS  MENU Rover53  MENU GALLERY SCHEDUELE STAFF BLOG MENU Rover54 GALLERY SCHEDUELE ACCESS STAFF BLOG SCHEDUELE ACCESS Yoga/Pilates  YOGA MENU  PILATIS MENU SCHEDUELE ACCESS