Rover53 Rover54 Yoga/Pilates Aroma touch
STAFF BLOG
2017年10月09日

フレッシュな風

先日、コルソの最上階ホールで埼玉の美容室と美容学生をつなぐイベントがあり

Rover53の3人でブースを出してきました。

1507557332791

もう今のメンバーになってから2年弱になり

最近ではお客様にスタッフが安定してるねと言っていただけることもありました!

 

53はあと1人、54にはあと2~3人ほどスタッフがいてくれるといいなという感じで

今まで知り合いの美容師仲間で新しいスタッフを探したりしていましたが

今年からは初めて新卒の美容学生の募集をしています!

 

今回のコルソでのイベントは普段なかなかお話しする機会のない美容学生の方々や先生とお話しすることができてとても刺激的でした。

Roverで1番若手と言われている私も気づけばもう今年で29歳です笑

学生時代は10年近く前の話なので、自分の今の感覚とどのくらいのギャップがあるだろうかと思っていましたが

一年生二年生と話してみての第1の感想は…

皆すごくしっかりしている!!!!

でした。笑

 

私が20歳の頃は、やりたい!という情熱だけで突っ走って

現実的に働くイメージを持たないまま就職していましたが

お話した方々は自分のやりたいことが実現できる職場かをじっくり吟味している印象を受けました。

 

時代が変わって社会が変わっていくなかで会社も変わり社員自身も働き方が変わっていくのは美容業界に限らず起きているのでしょうか。

 

また美容学校の方々だけでなく隣のブースのヘアサロンのオーナーさんとお話したり

埼玉のさまざまな美容室の雰囲気や活動を知れて

自分たちを客観的に見直せたりすごく勉強になりました。

 

来年はRoverにフレッシュな風を吹かせられたらいいなと思います!

 

 

うえだ

Copyright (C) Rover53 All Rights Reserved.

Aroma touch TOP CONTENTS INFOMAITION ACCESS  MENU Rover53  MENU GALLERY SCHEDUELE STAFF BLOG MENU Rover54 GALLERY SCHEDUELE ACCESS STAFF BLOG SCHEDUELE ACCESS Yoga/Pilates  YOGA MENU  PILATIS MENU SCHEDUELE ACCESS