Rover53 Rover54 Yoga/Pilates Aroma touch
STAFF BLOG
2016年11月28日

静電気がある方は頭皮ケアを!

寒くなってきて空気も乾燥してきましたね。

コートを脱いだ時にバチバチッと静電気が起きてる方を多数見かけます。

この、バチバチッとなった時、なんと、髪の毛の表面を覆うキューティクルがベロベロっと剥がれるそうです。

その後シャンプーなどした時に、一気に髪の中のモノが流出してしまい、水分、油分なども流してしまう事に!

こうなると、ドライした後はバサハザな髪の状態になってしまいます。。。

静電気を抑えるためにはとにかく保湿です。

髪の表面に何かセット剤など付けてあげた方がいいです。

Rover53/Rover54ではセット剤はもちろん、凄油というアルガンオイルとスクワランオイルが1:1のとても純度が高いアウトバスのオイルが人気です。

顔にも付けれるので、口周りや目の周りなどの乾燥にも使えます。

 

 

それから、髪の毛が乾燥してる方のほとんどは頭皮も乾燥してるんです。

冬は冬で頭皮の状態は循環が悪くなるのでターンオーバーしやすいのです。

だから冬にもヘッドスパをするとターンオーバーしている細胞を整えてくれるので、丈夫な髪が生えてきます!

もちろん健康な頭皮から生まれてくる髪は外気の乾燥やパーマやカラーなどのお薬にも強くなるので一石二鳥です。

 

Roverのスパは15分、30分、40分、70分と時間によって分かれていて、使う商材も時間によってかわります。

この時期に頭皮ケアする事は髪の毛に対しても効果覿面なのでぜひ取り入れてみて下さい!

img_1288

シラカワ

Copyright (C) Rover53 All Rights Reserved.

Aroma touch TOP CONTENTS INFOMAITION ACCESS  MENU Rover53  MENU GALLERY SCHEDUELE STAFF BLOG MENU Rover54 GALLERY SCHEDUELE ACCESS STAFF BLOG SCHEDUELE ACCESS Yoga/Pilates  YOGA MENU  PILATIS MENU SCHEDUELE ACCESS